サービス案内 ― プルメリアⅠⅡ ―

目指したのは、生活に密着したきめ細かさ。

プルメリアでは、サービス付き高齢者向け住宅として、自由とプライバシーを確保しつつ、入居者さまとそのご家族に安心をご提供できるよう、基礎サービスと希望サービスの2種類の良質なサービスを創出しております。

基礎サービス

全入居者さまにご利用いただける基礎的な生活サポート及び教養施設利用等のサービスです。
(※ご利用料金はサービス管理費に含まれます。詳しくは入居・料金案内をご覧ください。)

状況把握サービス

通報に対する一時的対応(安否確認等)を行い状況に応じて関係機関への連絡・通報を24時間対応します。お部屋のリビング・トイレ・浴室には「緊急通報ボタン」を設置。また水センサーにて管理もいたしております。

健康相談サービス

日常生活における悩みごとの相談・希望サービスについての相談等は随時、ケアマネージャー及び相談員が対応します。また協力医療機関等の連携により、定期的な往診や、急な体調の変化にも速やかに対応しサポートいたします。

フロントサービス

1年、365日、館内にフロントスタッフが8:30~17:00の間常勤します。日常生活のご相談や各種サービスのご紹介など、ご入居者の皆さまを総合的にサポートいたします。

  • 来訪者の受付
  • 宅配便・郵便物の受取り
  • 各種情報のご案内
スタッフの声

お客様の日常相談・各関係機関への橋渡しが主な役割です。お客様の立場になって、ご相談をお伺いし、安心して生活していただけるよう努めております。一日でも長く、楽しく、快適に生活していただけるよう、サポートさせていただきます。

セキュリティ

セコム(株)による防犯カメラを設置するとともに、IDカードによる入館者の管理を行います。安心して生活して頂くため、部外者や高齢者を狙う悪質な訪問販売等は管理事務所でシャットアウトいたします。

共用施設利用サービス

庭園、菜園、コミュニティ広場、活動室、カラオケルームは無料でご使用いただけます。

アクティビティサービス

入居者さまの交流のためのサークル活動や、イベント等をご案内します。

希望サービス

基礎サービスに加えて、ご希望の方には各種介護保険でご利用できるサービスのご案内をしております。要介護未認定の方やお元気な方でも有料にてご利用いただけるサービスがございます。サービスをご希望の方は1階管理事務所にて対応いしますのでお気軽にご相談ください。

  • お手伝いサービス

    買い物から掃除まで様々なお手伝いで入居者さまをサポートいたします。
    【お手伝いチケット6枚綴り/2,100円】

  • 訪問介護サービス

    経験豊富な介護スタッフが入浴や食事、排泄などの身体介護と洗濯や掃除などの生活支援を行い、寄り添う介護サービスをご提供します。

  • 居宅介護支援サービス

    介護相談、ケアプランの作成に関わる相談・援助、認定手続きの代行を行います。もちろん各相談・代行は無料です。

  • 食事提供サービス

    栄養士によるバランスの良い食事を入居者さまの希望に応じご提供いたします。